僕とクイちゃんとパパ ( 鬼は外 )

0

     


    「 アニキ〜、 なんで こんな格好をするんですか? 」
    「 俺、恥ずかしいス 」
    「 安、今日は何の日か 知ってるか? 」
    「 え〜っと う〜ん 解かんないっス 」
    「 今日は 節分なんだよっ 節分といえば豆まき
              幼稚園でも 豆まきをするんじゃね〜か 」
    「 だったら 鬼の格好で幼稚園に上がり込んでも
                    誰も 不審に思わね〜だろう 」
    「 アニキ、頭いいっ 」
    ・・・
    「 すいやせ〜ん オニの役を頼まれたんですが 」
    「 あっ、はい 」
    「 今から、子供達に 豆を配りますから 」
    「 鬼が来た〜って 合図するまで 廊下で待機してて貰えますか 」
    「 はい、分かりました 」
    ガラガラガラ
    「 みんな、今日は何の日ですか? 」
    「 ハーイ、」「 ハーイ 」「 ハーイ! 」
    「 はい、太一君 」「 きょうは せつぶん です 」
    「 そうです、今日は節分ですね 」「 今から 皆に豆を配ります 」
    「 はい 」「 はい 」「 未だ 開ちゃ駄目ですよ 」「 はい 」
    「 それでは、皆で 豆まきをしましょう 」
    「 あっ、オニが来た! 」
    ガラガラガラ
    「 なぐごわおらんか〜 」ポカッ!
    「 それは なまはげ だろ〜が 」
    「 じゃあ なんて言えばいいんスか? 」
    「 ガォーじゃ 怪獣だし、相手は子供なんだから オニだぞ〜、でいいんじゃないか 」
    ダダダダ 「 オニだぞ〜 」
    「 ウェ〜ン、エ〜ン、 」
    「 泣かないでねっ、いい子だから 泣かないでちょうだい 」
    赤オニが 手招きしながら「 おいこら! 青オニ! 」
    「 えっ、あっしの事ですか? 」
    「 こっちに 来いって 言ってんだろ〜が 」
    「 へい 」
    「 なに、真剣にオニに取り組んでんだ 」
    「 此の辺で オニだぞ〜って 言ってりゃいいんだよ 」
    「 オニだぞ〜 」「 オニだぞ〜 」
    「 はい、みんなで 鬼は外ですよ〜 」「 せえ〜の 」
    「 鬼は外 」「 鬼は外! 」  
    「 はい、豆を投げて 鬼を追い出しましょう 」
    「 鬼は外 」
    フウは思い切り 力を込めて 豆を投げました
    「 あ痛てっ!! 」
    「 なに でかい声出してんだ 」「 だって、痛いんスもん 」
    「 たかが 豆粒じゃ、痛てっ〜〜、」
    「 痛ててっ、」「 アニキ、涙目に成ってやすよ 」
    「 安、逃げるぞっ! 」「 へい 」
    ダダダダダ 「 痛てっ、」
    赤オニと青オニは 一目散で逃げ出しました
    ( 翔子先生は鬼を頼んだのは 園長先生だと思ってる )
    「 園長先生、どうも ありがとうございました 」
    「 子供たちも 大喜びでしたよ 」
    ( 園長先生は 豆を余分に買って置いた事に 感謝されてると思ってる )
    「 いえ、大した事では 」
    「 子供達に 喜んで貰えて 私も嬉しいですよ 」

     

     

     

     



      ↑ ブログトップ

     

     

     

     



    0
      • 2017.06.18 Sunday
      • -
      • 21:18
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      記事のご案内

      その他のサイトのご案内



      とっの紙芝居
      ( 自作小説 )
      ◎ 啓太の一日

      とっの
      読み切り恋愛小説

      ( 自作小説 )
      ◎ 計画的
      運任せの恋愛事情

      ◎ 金木犀

      ワン・ニャン・ガーデン

      とっのお仕事だぁ〜

      とっのちょっと、おでかけ
      ( 自作小説 )
      ◎ イメージ・トラベラー

      壮年時代

      とっのコメント・ライフ
      ( コラム )
      ◎ コメ・コメ・クラブ

      とっのカーライフ
      ( 自作小説 )
      ◎ 計画的運任せの
      恋愛事情 2

      ◎ 白パト

      とっのアフィチャレ

      とっのファンタジー小説
      ( 自作小説 )
      ◎ 穿光の巫女

      とっのスポ・カル
      ( 自作小説 )
      ◎ 計画的運任せの 恋愛事情 9
      ( チャレンジ・ゲーム )


      とっのリリカルSF小説
      ( 自作小説 )
      ◎ バッテリーマン 
      ◎ ブルー・ワスプ































      プレミアムバンダイ





      タカラトミーモール


      ベルメゾンネット














      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM