僕とクイちゃんとパパ ( ウル・クイ・レン )

0

     

    Photo_7

    今日、幼稚園のバスを降りると 門の前で翔子先生に犬が飛び掛ろうとしています
    「 あっ、犬さん 」その犬は以前 フウがゲージの中で出会ったドーベルマンでした
    「 犬さ〜ん 」フウが近づくと ドーベルマンは地面につっぷし前足で鼻先を抱えます
    「 フウくん、レンを知ってるの?」昨日 園長さんが保健所から譲り受けて来たばかりなのに
    「 うん、お名前は知らないけど 逢ったことがあるんだーぁ 」
    「 先生には未だ懐いてくれないけど フウくんにはとても従順みたいね 」
    「 フウくんは いつも クイちゃんと居るから 動物さんと仲良くできるのかなー 」
    「 レンくん、お鼻痛いの〜 かわいそ かわいそ してあげるね 」とフウはレンの頭を撫でる
    ・・・
    「 兄貴、いやしたぜ! 」
    以前の誘拐犯二人が 幼稚園の柵の外から中の様子を伺っています
    「 此の前の様に 人間の子供を狙うのはどうもいけねえ 今回はあのゴリラにするぞ 」
    「 なんてったって 喋れねえから 居なくなっても 逃げ出したと思っちまうのが関の山だぜ 」
    「 兄貴、頭良いー 」
    「 今は 人目に付きやすいから ひと気が無くなるまで暫く様子を見てからだ 」
    「 暗く成ってから あのゴリラを連れだしに行くとしよう 」
    「 それに あのゴリラ、随分 人懐っこいから連れて来るのも簡単じゃねーか 」
    「 兄貴、頭良いー 」
    ・・・
    「 兄貴、ゴリラの奴 バスに乗り込んでます 」
    「 え、あいつ此処で飼ってるんじゃねーのか 」
    「 安! 車で後を着けるぞ 」「 へい、判りやした 」
    ・・・

    { 夜の動物園宿舎 }

    「 兄貴、鍵、開いてやすぜ 」
    「 まったく、無用心だな ここの住民は防犯意識ってものが無えのか! 」
    ギィー パタン
    「 安! 靴はちゃんと揃えろ たくー、礼儀ってものを知らん奴だなー 」
    「 すいやせん 」
    二人組はフウの寝室に入り込んだが フウは少々の物音に気づく事も無く ぐっすりと眠っている
    「 ゴリラの奴は何処に居るんだ 」そう言いながら 安が押入れの襖を開けた
    「 ギャー 」「 声がでかい、、うわぁー 」
    二人の目に飛び込んできたのは 今までに見た事の無い大きな目玉が二人をギョロリ
    慌てた二人は 玄関ドアを激しく閉め 出て行こうとする
    大きな目玉は 襖から顔を覗かせた 大きく成ってしまったウルちゃんのお目眼だったのだが
    二人にとっては 始めてみる恐ろしい化け物に見えたのだろう
    此の騒ぎを聞きつけた 隣のおばさんが 二人組の後姿を見止め「 どろぼー 」
    大きな声の響く中 二人組は駆け足で姿を消していった
    そんな最中 フウは何事も無かったように 未だ健やかな寝息を立てている

    「 おい、安、今日は抜かるんじゃねーぞ 」
    「 へい 兄貴 」
    「 この前はドジったが 今回は散歩コースらしい
                      この人気のない川沿いの土手であのゴリラを引っ攫うんだ 」

    今日は クイちゃんと手を繋いで お散歩です 
    「 クイちゃん 楽しい? 」「 ワッホ ワッホ 」
    「 ウルちゃん ねんねしてたから 一緒にお散歩出来なかったねー 」
    川沿いの土手の上から 例の二人組みが勢い良く 走り降りてきた
    「 よーし 捕まえたぞ 」「 安! さっさと手を貸せ 」
    「 へい 兄貴 」
    「 オホッ オホッ オホッ 」
    「 おじさん! クイちゃんの事 引っ張っちゃ駄目ー 」
    フウは両手で クイちゃんの腕を思いっきり引っ張りました
    すると 勢い余ったのか フウとクイちゃんは 土手の草むらの中へ
    どうした事か いつの間にか 例の二人組みの姿も消えてしまいました
    「 ウワァ〜 」「 ワ〜・・・ 」
    ジャボーン! ジャボーン!
    「 安〜、助けてく、ブク、ブク 」「 俺は 泳げねーんだ グフ 」
    「 兄貴〜 あっしも泳げねーんで グフ 」
    「 な・流される〜 」「 流される〜 」「 流され・・・」
    ・・・
    「 クイちゃん お空が青くて綺麗だねー 」
    「 ワッホ ワッホ 」

     

     


      ↑ ブログトップ
     



    0
      • 2017.07.24 Monday
      • -
      • 21:22
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      記事のご案内

      その他のサイトのご案内



      とっの紙芝居
      ( 自作小説 )
      ◎ 啓太の一日

      とっの
      読み切り恋愛小説

      ( 自作小説 )
      ◎ 計画的
      運任せの恋愛事情

      ◎ 金木犀

      ワン・ニャン・ガーデン

      とっのお仕事だぁ〜

      とっのちょっと、おでかけ
      ( 自作小説 )
      ◎ イメージ・トラベラー

      壮年時代

      とっのコメント・ライフ
      ( コラム )
      ◎ コメ・コメ・クラブ

      とっのカーライフ
      ( 自作小説 )
      ◎ 計画的運任せの
      恋愛事情 2

      ◎ 白パト

      とっのアフィチャレ

      とっのファンタジー小説
      ( 自作小説 )
      ◎ 穿光の巫女

      とっのスポ・カル
      ( 自作小説 )
      ◎ 計画的運任せの 恋愛事情 9
      ( チャレンジ・ゲーム )


      とっのリリカルSF小説
      ( 自作小説 )
      ◎ バッテリーマン 
      ◎ ブルー・ワスプ































      プレミアムバンダイ





      タカラトミーモール


      ベルメゾンネット














      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM